IMG_27870a.jpg IMG_4501a.jpg
Nespresso

おうちがカフェに。カプセルだから簡単なんです・ ネスプレッソ。


はぴカフェ > Nespresso/ネスプレッソ > 新登場!エアロチーノ3

2011年03月08日

新登場!エアロチーノ3

ピクシーバンドルセット

Nespresso AEROCCINO 3
ボタンを押すだけでミルクを加熱しながら泡立ててくれる ミルク加熱泡だて器「ネスプレッソ エアロチーノ」。 ピクシー発売に合わせたかのように、 新しいエアロチーノ「エアロチーノ3」が日本でも発売開始。 以前のプラスとちょっと違うカタチとリングに興味を抱き、 ピクシーバンドルセットを購入。 以前のプラスよりコンパクトになってました。・・・



ネスプレッソ エアロチーノ3

こちらが新型エアロチーノ「エアロチーノ3」。 冷たい牛乳を入れボタンを押すだけで、加熱しながら温めたり泡立てたりしてくれる ネスプレッソコーヒーメーカーのアクセサリー「ミルク加熱泡だて器」です。

新発売のピクシーやエッセンサ、シティズ、ル・キューブにはミルク泡立て機能が ありません。 ですからエスプレッソやルンゴは飲めるのですが、 カプチーノのようなミルク系メニューとなると、「ミルクを泡立てる道具」が必要です。 と言っても市販の電池で動くミルクフォーマーを買えばいいので、 さほどハンデにはなりません。 ただ、電子レンジで温めたり、自分で泡立てたりする手間が多少面倒なのも事実。。 そんな時、便利なのがこのエアロチーノ。

エアロチーノ3とエアロチーノ+(プラス)

新旧エアロチーノのパッケージ。

左が新発売のエアロチーノ3。右が従来のエアロチーノ+(プラスというらしい)。

パッケージデザインも重厚な感じから、カジュアルな明るい雰囲気に変身。 ちょっとエッセンサのパッケージを思い出しました。 箱を見てもわかる通り、大きさもコンパクトになったようです。

IMG_2552c.jpg

箱を開けると明らかに小さくなった印象のエアロチーノ3。蓋も小さく見えます。

エアロチーノ3本体

エアロチーノ3 ブラック

箱から取り出すと、スリムでコンパクト、 つやつやした黒いコーティングが印象的なエアロチーノ3。 ハンドルは無くなりましたが、その代わりボディが細く凹凸があるので、 片手で持っても持ちやすく悪くありません。 色はブラック、ホワイト、レッドと3色ありますが、 バンドルセットに付いてくるのはブラック。

新旧エアロチーノ

従来のエアロチーノと並べてみると、 スリムで全体に細長くなったエアロチーノ3。 ハンドルがないのでデザイン的にもスッキリ。

本体重量:940→880g
消費電力:550W→450W

軽量化と電力消費も節約された新型エアロチーノ。 プラスのぴかぴかボディも魅力的ですが、 今度のエアロチーノ3のデザインはスゴイおしゃれ。かなりイケてます。

IMG_2590c.jpg

上から見ると従来モデルに比べて、細くなったエアロチーノ3。

IMG_2592c.jpg

蓋を並べてみると一目瞭然。直径が小さくなりました。



エアロチーノ3に入っている全パーツ

付属品を含めたエアロチーノ3の全景。加熱用、泡立て用リング、電源ベース、説明書・・・。 リングと電源ベースも変わったようですね。

エアロチーノ3の電源ベース

エアロチーノ3の電源ベース。

新たにスイッチが付きました。本体同様こちらもコンパクトに。端の丸いものは何かというと・・・。

IMG_2575c.jpg

パカっと蓋を開けると何やら物入れのような?

IMG_2576c.jpg

実はココは使わないリングの収納スペースなのです。 従来のエアロチーノ+では、蓋の裏に取り付けてあったのですが、 エアロチーノ3では電源ベース内に専用スペースを確保。 蓋付きでホコリも安心。 使用中でもミルクで汚れる心配もありません。ナイスアイデア。

IMG_2573c.jpg

相変わらず電源コードは太く約80cmと短いエアロチーノ。

IMG_2556c.jpg

本体の底部分。 コードレスですから、使い方としては電気ケトルみたいな感覚。 洗うときは底を濡らさないようにご注意。 これも電気ケトル同様。

上がエアロチーノ3のリング

エアロチーノの加熱用、泡立て用リング。

上段の丸いつまみが付いている方が、エアロチーノ3。
下段のつまみの無いのが、エアロチーノ+(プラス)

コイルの付いた泡立て用リングはあまり変化はありませんが、 ラテ用の加熱リングがだいぶ変わりました。

今回デザインと共に、購入のポイントとなったのが、 このラテリング。 今までのエアロチーノだと、ラテ用ミルクを作る際、結構な割合でピチャピチャ跳ねて、 蓋に飛び散り、洗うのが面倒でほとんどカプチーノ用リングしか使ってなかったんですよね。

海外サイトで エアロチーノ3の動画を見たとき、 ずいぶんスムーズに回っていたので、 とても興味があったのです。

果たしてその使用感は如何に? ・・・次回へ続く・・・

関連ページ:
・エアロチーノを買う
・エアロチーノ使用篇
・青いエアロチーノ

・エアロチーノのページ
・ピクシーバンドルセット
・ネスプレッソ ピクシーのページ


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189540545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ioPLAZA【プレミアムアウトレット】
アウトレット品・ ワケあり掘り出し物が、タイムセールスで大放出!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。