IMG_27870a.jpg IMG_4501a.jpg
Nespresso

おうちがカフェに。カプセルだから簡単なんです・ ネスプレッソ。


はぴカフェ > キッチン家電 > UCC DP1に限定カラー!?

2015年04月01日

UCC DP1に限定カラー!?

IMGM2858orb.jpg

UCC DRIP POD Coffee Machine DP1
先頃発売されたばかりのDRIP POD専用コーヒーメーカー「UCC DP1」。 スリムでスマートなこのデザイン。ツートーンカラーにすると楽しそうなので、 ちょっと遊んでみました。 ・・・



IMGM2857b.jpg

こちらがオリジナルのUCC DP1 ハニーホワイト。 外装はマットなホワイトカラーで、 カップを置くフロント周りをスケルトンなイエローでツートーンカラーにしたもの。 デザインはシンプルでスマート。 角が丸く優しいデザイン。

IMGM2858yb.jpg
レモンイエローにしてみました

IMGM2858rb.jpg
鮮やかなレッド

IMGM2858pb.jpg
ホワイト×ピンク

IMGM2858pub.jpg
若干パープルっぽい 少し薄めのピンク

IMGM2858orb.jpg
冒頭のオレンジ

IMGM2858lorb.jpg
やや落ち着いたオレンジ

IMGM2858blb.jpg
ターコイズブルーとか・・・

IMGM2858gnb.jpg
グリーン系もどうでしょう・・・

IMGM2858cb.jpg
ブラウン系も一つ。 モカをイメージ。

IMG_4790b.jpg

ドリップポッド専用マシン UCC DP1。

IMGM2896b.jpg

ドリップコーヒーが好きで、 1杯ずつ手軽に楽しめるカプセル(ポッド)タイプのコーヒーメーカーを お探しの方におすすめ。 フィルムを剥がす手間こそ増えましたが、 個別包装はやはり便利。

IMGM2882b.jpg

視覚的に 操作パネルも使いやすくて説明書いらず。 ダイヤルでの 湯量の調節も簡単。

IMGM2870b.jpg
コーヒー豆がデザインされたドリップトレイもさりげなくおしゃれ。

IMGM2867b.jpg

悩ましいのは、キューリグとの関係。 エコポッドがグレードアップしてスペシャルティコーヒーまで視野に入れた「ドリップポッド」に なっただけに、完全に被っちゃうんですよね。。

どうするUCC!?
どうしたいんだUCC?

ドリップコーヒーと紅茶やお茶が飲めるシングルサーブと、 ジャンルが同じだけに、 ネスレのようにネスプレッソとドルチェグスト、バリスタみたいに 棲み分けできないのが辛いところ。。 キューリグを業務用に、ドリップポッドを家庭用に特化するとか??

ドリップコーヒーとエスプレッソ系コーヒーは、 全然違う飲み物ですので、どちらか一つを選ぶ必要もないですし、 その日の気分で使い分けるのがベター。

とりあえずスーパーでドリップポッドを買えるようにして欲しいのが、 ユーザーのお願い。

・UCC ドリップポッド抽出機 DP1


この記事へのトラックバック
ioPLAZA【プレミアムアウトレット】
アウトレット品・ ワケあり掘り出し物が、タイムセールスで大放出!
×

