IMG_27870a.jpg IMG_4501a.jpg
Nespresso

おうちがカフェに。カプセルだから簡単なんです・ ネスプレッソ。


はぴカフェ > カフェグッズ > コーノ90周年限定モデル

2015年09月29日

コーノ90周年限定モデル

IMGM3596e.jpg

KONO MDK-20 90th ANNIVERSARY
コーヒーサイフォンや円錐フィルターでおなじみのコーノから、 創業90周年を記念した名門ドリッパーセットの限定モデルが発売。 かわいいピンク色と 鮮やかなエメラルドグリーンの限定カラー。円錐ドリッパーのリブも少し変わったそうですよ。・・・



IMGM3582e.jpg

90周年記念モデルの限定カラーモデルは、ピンクとエメラルドグリーン。 写真はピンク。 箱の色もほのかなかわいいピンク色。 コーノの限定モデルは扱っている店が少なくてなかなか手に入らないですし、 おしゃれなパッケージでプレゼントにも喜ばれるかもしれません。

IMGM3585e.jpg

コーノ名門ドリッパーセット MDK-20PKピンクの同梱品。 円錐フィルター(ドリッパー)、円錐ペーパー、グラスポット(サーバー)、 計量カップ、説明書が入ってます。 色もピンクでコーディネート。

IMGM3586e.jpg
コーノ式 KONO 名門ドリッパーセット 90周年記念限定モデル ピンク 2人用 MDK-20PK

円錐フィルターに金色の90th ANNIVERSARYの文字が刻印され、 限定モデルをアピール。 写真の関係で若干濃い目に見えるかもしれませんが、 ピンクも薄い上品な色で、ショッキングピンク的な派手さはありません。

IMGM3592b.jpg

2人用のグラスポット。コーノの2人用コーヒーサーバーは、ガラスが丸くてとてもキュート。 蓋もハンドルもピンクでおしゃれにコーディネート。

IMGM3589b.jpg

KONO COFFEE SYPHONのロゴとコーヒー豆がデザインされたメジャーカップ。

IMGP1381c.jpg

下が現行品のチェリーピンク。 色の違いがわかるでしょうか?

IMGM3591b.jpg

円錐フィルターのリブが通常モデルとは変わったそうです。

IMGM3576e.jpg

限定カラーのエメラルドグリーンで見てみましょう。

IMGM3577e.jpg

左は、現行品MDN-21ライトグリーン、右が、限定モデルのMDK-21エメラルドグリーン。 見た目には、限定モデルのロゴが違うくらいで、特に違いはわかりません。

IMGM3579e.jpg

円錐ドリッパー内部のリブが、短くなり高さも低くなった限定モデル。 リブが高く上まで伸びてると、 ペーパーとの間が空くので 抜けがよく落ちるのが早いのですが、 その分、お湯のコントロールが難しくなり、 初心者では難しい面もありました。

IMGM3581e.jpg

1杯だと粉の層の高さが稼げないので、慌てて注いでしまうと十分染み込まないまま、 早めに落ちてしまったりもします。

IMGM3568b.jpg

2人用MDN-21もその点を改良したものでしたが、 今回さらにリブを短くし、お湯の落ちるスピードをゆっくりにして、 1杯でもしっかり抽出できるようになりました。

IMGM3602e.jpg

コーノ90周年記念限定モデルは、 2人用名門ドリッパーセットと、 2人用名門フィルターの2タイプ。 とりあえず味を確かめて見たいなら、 円錐ドリッパー単体でもいいですし、 カラーコーディネートで楽しみたい方やプレゼントには、 グラスポットとのセットがおすすめです。

・KONO/コーノ90周年記念限定モデル

ioPLAZA【プレミアムアウトレット】
アウトレット品・ ワケあり掘り出し物が、タイムセールスで大放出!
×

