IMG_27870a.jpg IMG_4501a.jpg
Nespresso

おうちがカフェに。カプセルだから簡単なんです・ ネスプレッソ。


はぴカフェ > カフェグッズ > Kintoコーヒージャグセット

2015年10月17日

Kintoコーヒージャグセット

IMGP1894e.jpg

KINTO SLOW COFFEE STYLE SCS-02-CJ-ST
今回は、前回に引き続き、 キントーのスローコーヒースタイルのコーヒーグッズ。 ピッチャー型だったカラフェセットに続いて登場した「コーヒージャグセット」。 サーバーは正にビーカーそのもの。 ステンレスフィルターが浮き上がり、円筒形のシルエットが カッコイイドリップセットです。・・・



IMGM3523e.jpg

SLOW COFFEE STYLE(スローコーヒースタイル)は、 ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったり味わうために生まれたKINTO(キントー)のパーソナルコーヒープロダクトシリーズ。

IMGM3530b.jpg

ペーパーフィルターが要らない円筒形 ステンレスフィルターを使用しており、 お湯を注ぐ速度で味わいをコントロールできます。 いっしょに豆の油分も抽出され、まろやかな口当たりに。 コーヒーオイルの旨味もいっしょに味わえます。

IMGM3522e.jpg

KINTO コーヒーカラフェセット SCS-02-CC

こちらは前回紹介したピッチャー型のカラフェセット。 ハンドルが付いたケメックススタイル。

IMGP1887e.jpg
KINTO コーヒージャグセット SCS-02-CJ-ST 300ml

こちらが今回紹介するジャグセット。 フィルターは同じ円筒形のステンレスフィルター。 フィルターを乗せるドリッパー(ブリューワー)がありまして、 それをサーバー(ジャグ)の上にセットするスタイルです。 サーバーがビーカーみたいな形なので、 セットすると円筒形になり、これ以上ないシンプルなシルエットに。これは2杯用。

IMGM3761e.jpg

コーヒージャグセットのセット内容。 手前左から、ホルダー、ブリューワー、ステンレスフィルター、奥がジャグの4点セット。

IMGM3768b.jpg

ブリューワーというのは、抽出器具、ドリッパーのことで、 この上にステンレスフィルターを乗せるためのもの。 カラフェセットのように、ステンレスフィルターをジャグに直接乗せると、 口径が違うようでグラグラしてしまいますので、 これ必須。軽量なプラスチック製ですから、 セットした時、ガラス同士当たって気を使うこともありません。

IMGM3772b.jpg

これはホルダー。抽出後のステンレスフィルターを乗せたり、 計量カップ代わりになり、 使わない時は、ジャグの中に収納できます。

IMGM3767b.jpg

これならコーヒーが入れ終わってフィルターを外しても、 しずくが垂れる心配もなし。 スマートなナイスデザイン。よく考えられていますね。

IMGM3758e.jpg

コーヒーサーバーになるガラスジャグ。 取っ手が付いたビーカーと言ってもいいシンプルな形。 これは2杯用で、前後に1杯、2杯の目盛り付き。 もう少し目盛りを細かくして、メジャーカップにしてみても いいんじゃないかと思うくらい。 コーヒーサーバーだけにしておくのは、もったいない気もします。

IMGM3771e.jpg

ドリップする時は、ホルダーを外しておき、 ジャグの上にブリューワーとステンレスフィルターをセット。 ジャグのいいところは、形がシンプルで洗いやすく乾きやすい点。 ピッチャー型と迷う所ですが、 お手入れ重視な方には、このジャグセット、機能的でいいかもしれません。 ビーカーが色々使い回しできそうなのもいいところ。

IMG_4815e.jpg

これでコーヒー入れていて、ふと、思ったんですが、 蓋が無いんですよね。ホルダーをフタ代わりにもなりますが、 フィルター置き専用で使いたいですし。。

IMG_4812e.jpg

そこで周りをきょろきょろ探したところ、いいものを発見。 以前ブログでも紹介したチキンラーメンのひよこちゃんマグ。これのフタが合うんです。

IMG_4811e.jpg

丸いつまみが持ちやすくてまた便利。

IMG_4813e.jpg

フィット感が最高で、機能的デザイン的にも言うことなし。 フタだけでも欲しいですね。。

IMG_4810e.jpg

これまたブログでも紹介したMr.Coffeeのマグウォーマーに乗せておけば、 コーヒーが冷めることもなく、 飲み終わるまで温かさをキープ。 サイズもピッタリ。

・キントー スローコーヒースタイル
・キントー コーヒージャグセット SCS-02-CJ-ST 2杯用
・キントー コーヒージャグセット SCS-04-CJ-ST 4杯用


ioPLAZA【プレミアムアウトレット】
アウトレット品・ ワケあり掘り出し物が、タイムセールスで大放出!
×

