IMG_27870a.jpg IMG_4501a.jpg
Nespresso

おうちがカフェに。カプセルだから簡単なんです・ ネスプレッソ。


はぴカフェ > キッチン家電 > 激安ドルチェグスト ピッコロ

2015年10月23日

激安ドルチェグスト ピッコロ



Dolce Gusto Piccolo Premium
最近、DROP(ドロップ)という斬新なデザインが話題の ネスレのカプセル式コーヒーメーカー「ドルチェグスト」。 その一方、4年前当時12,800円で買った、今も使っている「ピッコロ プレミアム」は、今や何とAmazonで2,918円の衝撃的激安価格! オートストップじゃないけれど、特に不便はないし、 これだけ安ければ、とりあえず買っておいても損なし!?・・・





ドルチェグスト ドロップ

初めてこの写真を見た時、何だコレ!?と思ったドルチェグスト DROP(ドロップ)。 コーヒーの雫(しずく)をイメージした、全くコーヒーメーカーに見えない斬新なスタイル。 カプセルの目盛り調節は指をスライドさせるタッチパネルだそうです。スマホ感覚ですね。



illy Y1が発売された時も、カッコイイなぁと欲しくなったものでしたが、 専用カプセルに二の足を踏み、結局買わずじまい。 日本仕様はまだ出てないのかな?最近見てないのでよくわからないのですが。

3台目のカプセル式コーヒーメーカー
となったドルチェグスト ピッコロ プレミアム

さて、4年前に買ったドルチェグスト・ピッコロです。

ドルチェグスト ピッコロ プレミアム ピアノブラック

初代のドルチェグストは、丸っこくてかわいかったものの、 少し大きいかなという感じでスルーでしたが、 ピッコロ見た瞬間、これだと思い、 プレミアムが出るのを待って購入した黒いピッコロ。 家電量販店で実物を見たら、あまりに小さかったので、思わず欲しくなってしまい、 我慢できずその場で衝動買いしてしまったと言う・・・。 当時、発売直後で12,800円でしたよ。 確かエアロチーノを買うか悩んで、ネスレ通販のピッコロを諦めた後でした。

ドルチェグスト ピッコロ プレミアム

ドルチェグスト ピッコロ プレミアム ピアノブラック

色々なコーヒーメーカー買いましたが、 エスプレッソマシンでこれだけ小さいのは見たことが無く、 衝撃だったのを覚えています。当時使っていたネスプレッソ エッセンサよりコンパクトでしたから。



そんなドルチェグストも今やみんなオートストップになり、 ピッコロは置いてけぼり。 レバー式のマニュアル操作で、抽出量はその日の気分次第。 カプセルに付いた目盛りもあまり関係ありません。慣れた今ではかえってそれが好都合な気もします。特に不便な感じはないですね。

当時、まさか3千円以下で買える日が来るなんて想像もできませんでした。 ドリップコーヒーメーカーじゃなくて、エスプレッソマシンなのに。 ジェニオ2やミニミーなどと比べるなら、後悔するのでオートストップがいいと思いますが、 とりあえず安いから買っちゃえと、勢いで買うなら全然アリかと。 ブラックは若干高めなので、安く買うならワインレッドがオススメ。値段が変わらないうちに。。

IMGP1874b.jpg

最近じゃ、ドルチェグストカプセルに「カフェオレ」という1箱16個入りのミルク入りコーヒーカプセルが出まして、 スーパーで買ってきたところです。 1つのカプセルに、コーヒーとミルクパウダーが混ざっているインスタントなんですが、 甘さ控えめのビターテイスト。 カプチーノだと8杯分しか飲めませんが、 これだと16杯飲めますから、ルンゴ飲むのと大して変わりません。

ドリップコーヒーとは違う味が楽しめるドルチェグスト。 コンパクトなピッコロなら、他のコーヒーメーカーがあっても苦にならないサイズ。 カプセルがスーパーで買えるのは大きいですね、やはり。 ドリップポッドは、果たして店頭に並ぶ日がくるのかしら??

タイガー2WAYとUCC DP1の予定でしたが、ピッコロがあまりに安かったのでつい・・・。

ドルチェグスト
ドルチェグスト ピッコロ MD9744


ioPLAZA【プレミアムアウトレット】
アウトレット品・ ワケあり掘り出し物が、タイムセールスで大放出!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。