IMG_27870a.jpg IMG_4501a.jpg
Nespresso

おうちがカフェに。カプセルだから簡単なんです・ ネスプレッソ。


はぴカフェ > キッチン家電 > さめないタンブラー

2016年01月15日

さめないタンブラー

IMGP1952e.jpg

+ wireless Tumbler Set DS-WS101P
温かい飲み物が恋しい冬の季節にピッタリな「さめないタンブラー」。 マグ(タンブラー)にヒーターが内蔵。 クレードル(給電ボード)からワイヤレスで電力が供給され、適温で保温してくれる 製品です。 使ってみたら、その機能と使い勝手に大満足。 ・・・




プラスワイヤレス・タンブラーセット(マットホワイト)

IMGM4593b.jpg

株式会社ディサプライングというベンチャー企業が作った 画期的でユニークな「さめないタンブラー」。 「DSホットマグ」としてメディアで目にされた方も多いでしょう。 普段コーヒーをよく飲むので、 保温プレート関係の製品は気になり、 Mr.Coffeeマグウォーマーも只今愛用中。 保温プレート、ウォーマーって、USB用とか、お鍋を乗せるような大きいものか、 業務用のコーヒーウォーマーくらいしかないので、意外に選択肢がありません。

そこに現れた「さめないタンブラー」なるこの商品。 マグ(タンブラー)自体にヒーターが内蔵され、 ワイヤレスでクレードルから電力供給するのがポイント。

IMGM4598b.jpg

タンブラーセットの内容は、 タンブラー本体、フタ、クレードル、ACアダプタの4点。 あとは説明書等の注意書き。 ホットマグからタンブラーに名前が変わって、 専用のフタが付きました。 色はマットホワイトをチョイス。

IMGM4628b.jpg

タンブラーとプレート(クレードル)がセットになっており、 付属のACアダプタを繋いで使用します。

IMGM4607b.jpg

ACアダプタのコネクターをクレードルに接続。

IMGM4608b.jpg

一般的な保温プレート・トレイでは考えられない薄型クレードル。 少し幅のあるスマホサイズ。

IMGM4635e.jpg

タンブラーの容量は350ml。ちょうどサーモス保温マグ「JDC-350」と容量・大きさとも ほぼ同じくらい。背が高すぎず、片手で持てる安定感あるプロポーション。

IMGM4632e.jpg

開口部が広くて洗いやすそうなプラスワイヤレスタンブラー。 内側は18-8ステンレス製。金物で有名な新潟県燕市で作っているそうです。

IMGM4612b.jpg

タンブラー先端のステンレスは丁寧にR加工されており、口当たりがソフトでなめらか。 外側の樹脂製外装もしっとり落ち着いたマット仕上げで上質な印象。 日本製のクオリティの高さをアピール。

IMGM4613b.jpg

タンブラー底にはラバーが貼り付け。 クレードルに乗せると滑らず安定。

IMGM4620b.jpg

フタにはスライド式飲み口があり、 フタをしたまま飲むことも可能。 パッキンがあるのでしっかり密着。

IMGM4633e.jpg

たまたまそばにあったサーモス保温マグJDC-240のフタを乗せたらピッタリ。 こちらはパッキンはないので、 開け閉めが面倒な際は、これを使ってみるのもいいかもしれません。

IMGM4648e.jpg

試しにドリップポッド専用機「UCC DP1」を使って、 タンブラーにコーヒーを入れてみました。

IMGM4653b.jpg

抽出直後のコーヒーの温度は、74℃くらい。

IMGM4656e.jpg

タンブラーをクレードルに乗せると、赤いLEDランプが点灯。フタをしてしばらく保温。

IMGM4679b.jpg

22分経過後のコーヒーの温度は、約67℃。十分アツアツです。 いい感じで保温できている様子。

IMGM4698b.jpg

ドリッパー(キントー2カップブリューワー)を乗せて2杯分ドリップ。 マグウォーマーとして機能するプラスワイヤレスタンブラー。 なお、空のタンブラーをクレードルに乗せるのは禁止事項になっていますので、ご注意下さい。

IMGM4691e.jpg

ココアも入れてみました。 いつもマグカップで飲み終わる頃、冷めちゃうのですが、 全然冷めません。すばらしい。 クラムチャウダーのスープも飲んでみたところ、バッチリ。 開口部が広いため、 スープジャー的な使い方もイケると判明。

IMGM4671e.jpg

保温プレートは使わないと正直邪魔なのですが、 このプラスワイヤレスのクレードルは、厚みもなくスマホ大の大きさで、 使い勝手が最高。専用タンブラーとのセットでないと機能しないのがネックではあるものの、マグの大きさ形状もよく考えられており、使ってみるとその有り難みを感じる製品。 オフィスや自宅のデスクワークでは重宝することでしょう。

「DSホットマグ」発売当初は、値段の高さもありスルーでしたが、 使ってみてその機能・使い勝手に納得。 お値段は少々高いものの、デザインも洗練され見た目もシンプルでおしゃれ。製品的満足度は高いです。

・プラスワイヤレスタンブラーセット



ioPLAZA【プレミアムアウトレット】
アウトレット品・ ワケあり掘り出し物が、タイムセールスで大放出!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。