IMG_27870a.jpg IMG_4501a.jpg
Nespresso

おうちがカフェに。カプセルだから簡単なんです・ ネスプレッソ。


はぴカフェ > Nespresso/ネスプレッソ > ネスプレッソC90購入

2008年05月05日

ネスプレッソC90購入

マジックバニーと並んだネスプレッソC90

ネスプレッソ エッセンサ C90GO
買っちゃった、ネスプレッソ・エッセンサC90GO。エスプレッソマシンって大きいという思い込みを見事にクリア。机の上に全然置けるじゃないですか。それにデザインもカッコイイ。・・・

C90のパッケージ

やってきましたネスプレッソC90。小さっ。サエコのマジックカプチーノの時はすごく大きくて、かなり重かったのに。拍子抜けするくらい。普通のコーヒーメーカーと大して変わりません。パッケージもおしゃれ。

np_c90go003.jpg

色々なガイドブックや説明書が入ってます。

エッセンサC90GOスターゴールド

今回買ったネスプレッソ エッセンサC90GOスターゴールド。ゴールドらしく少しメタリック系。淡いグリーンっぽいです。キレイな色。

エッセンサC90GOスターゴールドコーヒーカプセル

パネルもシンプルで、電源ボタンと抽出ボタンがあるだけ。ネスプレッソだから、使うコーヒーはカプセルコーヒー。この中にエスプレッソ用コーヒーが入ってます。

水タンクは1L

水タンクは後ろ。取っ手がついててカパッと簡単に外れます。

最初は湯通し

水を入れたらまずは湯通し。エスプレッソマシンは抽出する前に、まずはいったんお湯を通してから使います。しばらく使わない時にもこれは忘れずに。

12種類のコーヒーカプセル

おまけのコーヒーカプセル。12種類揃ってます。ディスプレイしたくなるようなカラフルさ。

カプセルをココにセットします

てっぺんのレバーを引き上げてカプセルをセット。ポッド式のエスプレッソマシンと比べて、はるかに楽ですね。これなら失敗もなさそう。

抽出開始

右の抽出ボタンを押して抽出開始。ツツーッとコーヒーが出てきます。ちなみにポンプ式エスプレッソマシンだから、音は普通のコーヒーメーカーより大きいので初めはビックリするかも知れません。すぐ慣れます。

好みの量でボタンを押して抽出終了

適当なところでもう一度ボタンを押してストップ。

クレマたっぷりクリーミーなエスプレッソ

できました。泡がたっぷりのったエスプレッソの完成です。初めてポッド使った時にはこれほど立派なクレマはなかったような・・・!?粉でうまくできた時みたい。早速試飲。うまっ。すごくクリーミー。

カプセル収納コンテナ

抽出し終わったら、レバーを上げると使用済みカプセルがコンテナへ。あとはたまったら捨てればOK。楽だよぉ〜もうホルダー、ガチャガチャやらなくていんだ。

ネスプレッソC90SLブルーブラック ネスプレッソC90GOスターゴールド

おいしいコーヒーが手軽に飲めていうことなし。スチームノズルなくても全然大丈夫。ミルクフォーマーもあるしね。 なかなかいい買物でした。

→ネスプレッソのページ


この記事へのトラックバック
ioPLAZA【プレミアムアウトレット】
アウトレット品・ ワケあり掘り出し物が、タイムセールスで大放出!
×

